二二八和平公園

台湾旅行2日目。

雨の予報でしたが、窓から手を伸ばしてみたら、うーん?降って....ない?

予定通り二二八公園へ行こう!

地図見たら1.5kmくらいなので歩きで。

途中で軽いものを買って食べようと思ってたんだけど.....着いちゃった。行きたかった店はどこにあったんだろう?まぁいいか。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320231506j:image

太極拳(?)をやっている人がちらほら。おおおってなった。日本でいうラジオ体操のようなものだろうか。

入ってすぐ見えるのは大きな池!!覗いてみたけど魚はいなかった。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320231750j:image

ちょっと歩くと不思議な形のオブジェに出会う。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320232448j:image

正面から見たらこんな感じ↓

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320232613j:image

これ石のキューブに囲まれた部分まで入れるようになってて、真ん中に井戸みたいな円柱がある。縁には手形。なんだろうこれ。不思議だ。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320233143j:image

中を覗くとゴゴゴオォォーーー。凄い勢いで水が下に流れてた。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320235911j:image

また数十メートル歩いた先にある建物。

どれだけ広い公園なんだ。

池の上に建ってて石の橋で渡れる所がイイ!!模様も素敵。ちなみにこっちの池には魚がいた。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180321002454j:image

f:id:mitsuru_darkmatter:20180321001816j:image

f:id:mitsuru_darkmatter:20180321001753j:image

そろそろ公園は終わりかなぁと思ったら、なんと!リスがいた🐿🐿🐿

木を登ったり降りたりしたり、そこら辺をひたすらに走り回ったり、鳩と一緒にご飯食べたり、、、みんな自由だなぁ。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180321003013j:image

f:id:mitsuru_darkmatter:20180321003045j:image

 

日本には無いような公園(?)で散歩してて楽しかった。そもそもこれは公園と言って良いんだろうか.....?