中正記念堂

雙連から中正記念堂へ。

雨が降ってても中正記念堂の交代式は室内だそうなのでなんとかなる。と思う。

外観も綺麗に撮りたいところだけど.....。

駅に着いて地上へ。

おお?雨....止んでる!!???

変な天気だけどありがとう!!

着いたら丁度交代式が行われる感じだった。グッドタイミング。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322005308j:image

360度見えてるのか!?って思うくらい動きがピッタリ揃ってた。

顔は全然見えなかったけど動きはカッコよかった。

交代式が終わると2人がその場に残って微動打にせずに立っていた。

さっきまで交代式を見ていた人はわーッと近くまで行って自由に写真を撮っていた。

交代式やる人って大変そう....。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322005654j:image

ちなみにこの部屋?広間?めちゃくちゃ広い。そもそも中正記念堂自体が大きい。巨人が住めると思う。

公園といい建物といい、台湾はとにかく色々デカい。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322010134j:image

正面から。

大きい銅像の人は台湾を作った人らしい。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322010153j:image

外に出ると左右に全く同じ庭と建物が見える。これも大きい。人が写ってるから建物の大きさがよくわかる。とにかく大きい。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322093631j:image

よし、帰ろう!と思っても敷地の外に出るだけで大変。遠い.....。

でも中正記念堂は行ってよかった。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322094036j:image

 

MRTの駅の出口の一つと繋がってた。駅も凄い。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322094359j:image