象山

東門駅から象山駅へ来た。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320120941j:image

とりあえず象山の入り口まで歩こう。

象山歩道(靈雲宮)へ出発。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320121013j:image

10分くらい歩いて、足、つった。え。

まだ山の入り口にすら着いてないよ。

しかも普通の、ごく普通平坦な道。

謎。

でもここまで来てUターンという選択肢はない。歩こう。

駅から15分程歩いて入り口到着。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320164348j:image

いきなり容赦無く始まる階段。頑張る。

日の入の30分後だったからか降りてくる人が結構いた。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320164421j:image

途中に象山の色んなデザインのベンチがあった。かわいい。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320165208j:image

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320165224j:image

猫発見。白くてふわふわ。目線いただきました。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320165332j:image

そのまま登り続け、20分ちょいでようやく展望台のあるフォトスポット〜!!!!

うぉぉおおー!!!

ちょっと曇ってたけど登った甲斐があった。楽しかった。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320165914j:image

 

そういえば象山登ってる途中で足攣ることはなかった。

良かった。

 

その後台北101駅で降りて下から見上げてみた。

高すぎて天辺が見えない。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320171216j:image

ついでに地下1階にあるフードコートで夕飯。

魯肉飯頼んだらご飯が売り切れと言われたので麺のセットにした。醤油味で美味しいんだけど、ちょっと油っぽかった。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320171547j:image

 

夕飯も食べたので今日はホテルに帰って寝ます〜。台北101出たらパラパラ雨降ってた。明日は雨の予報だからどうしようか.....。明日になってから考えよう。おやすみ〜。

 

⦅今日気がついたこと⦆

エスカレーターでみんな右側に乗って左は歩いてた。毎回左に乗りそうになる。