雙連朝市

朝ごはんを食べに雙連朝市へ。
MRTで雙連駅へ向かいます。

地上に上がってすぐ、カラフルなテントが並んだところが見えた。

あそこだな!!

f:id:mitsuru_darkmatter:20180322002431j:image

 

一通りお店を見て歩く。

屋台とか果物屋さんとか魚屋さんとか.....色々ある。

魚屋さんでは大量の魚が机の上に横たわってる。ギラッギラの魚がいた。見てて楽しい。

果物屋さんはドラゴンフルーツとかスターフルーツとか珍しいものが売ってたけど、果物買ってもなぁ、、、日本に持って帰れないし、、、。

洋服を売ってる店もあった。

なんでも揃うなぁ朝市。

 

道が凄く狭いんだけど、バイクが無理やり通っていく。台湾の交通状態はとても危ないと思う。

 

結局Uターンして入り口から少し入ったところの葱餅を買った。

 

買ってる時に雨が降ってきたぞー。

そして土砂降り。

とりあえず屋根のあるところで食べよう。

 

台湾では歩道の上はほとんど屋根付きだから雨降ってても散歩したり買い物したりできる。

 

うーむ、葱だけ入ったお好み焼きみたいな感じ?小さいのにお腹いっぱいになった。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180321175335j:image

台湾の料理って結構重くて色々なものをちょっとずつっていう食べ方ができない......。

 

それより雨....どうしよ。ザーザーだよ。

今日は中正記念堂行く予定だったんだけど....。傘を買おうか迷いながらちょっと待つ。

ん、小降りになった。

中正記念堂行っちゃえー。