永康街

台北から淡水信義戦で「東門」まで来ました。

台湾最初の食事は永康街にある「好公道」!!

f:id:mitsuru_darkmatter:20180319233141j:image

「小籠包(120元)」と「蟹黄小包(蟹みそ小籠包)(180元)」を注文。

普通の小籠包は美味しかったけど、蟹みそ小籠包は、、、ちょっと独特な味。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320011003j:image

どっちも8個ずつで1つ1つが大きいからお腹いっぱいになった。

 

クレーンゲームのお店。中に日本人グループがいた。プライズのラインナップが微妙。ぬいぐるみ系が多かった。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320073353j:image

 

好公道に行く途中でガイドブックに載ってたドリンクスタンドを見つけたので帰りに頼んでみた。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320011900j:image

珍珠奶茶の氷なし、70%糖度で注文(40元)。

珍珠がタピオカ、奶がミルクだから、つまりはタピオカミルクティだー。

しばらく待ってやっときたタピオカミルクティ!!!

Mサイズで結構な量だった。Lサイズはどんな量してんだろう.....?

おいしい。今度他のドリンクスタンドでも飲んでみよう。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320073002j:image

 

東門駅に戻る途中にあった文房具店。ランドセルを背負った男の子が店頭のガチャガチャをしてた。

可愛いノートがあったけどこれから象山に行くので今は買わないでおこう。

f:id:mitsuru_darkmatter:20180320074117j:image

 

次は東門から象山へ向かいます。